2015年4月10日金曜日

4月9日ファミリーけん玉教室 in キッズタウンにしおおい

4月9日、品川区の「にしおおいキッズタウン」で、けん玉教室をしてきました。

新年度ということで、年中さんが年長さんになって、初めてのけん玉教室

年長さん20名が参加しました。
指導メンバーは、3人(田上さん、息子、私SHU)

最初なので、自己紹介を全員しました。
初めてということで、まずは大皿の持ち方、手落とし大皿、大皿ぴょんぴょん、大皿ジャンプに挑戦しました。
何人が大皿ジャンプができるか?に挑戦しました。
結果は → 6名でした。

新しいわざ紹介
 (1)メリーゴーランド
 (2)どじょうすくい
 (3)たこ焼き一丁

最後に
 積み木(3人一組になって)

 3人でチームになってもらい、積み木に挑戦しました。
 3個のけん玉で積み木ができれば、成功としました。
 ユニークなものを2つ紹介します。お互いを支え合っているのがとてもよい発想だと思いました。

 
 
(5)級認定 3名がチャレンジしましたが、昇級ならず。

次回のにしおおいは5月7日(木)の予定です。
 5月は第1なのでご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿