2014年10月3日金曜日

厚生文化会館でのけん玉クラブ10月3日

10月3日(金)16時〜17時15分
練馬区の厚生文化会館での児童室でけん玉クラブに行ってきました。
参加者は11名。
(児童館スタッフは常時はいない状況)

ケンダマクロスなどを運動会のご褒美で買ってもらったよ!と言っていたり、けん玉を家にある人が増えているようでした。

全体で大皿をしたり、大皿ジャンプ、そして、ろうそく消し(ろうそく対決)競争をして楽しみました。

 
級認定では、
6級合格1名
7級合格1名
8級合格1名
で、合計3名が昇級しました。

けん玉教室での級認定は、1対1で行うため、私が級認定を始めるとほかの子ども達に対応できなくなるという問題が生じていて、2名以上のスタッフがいないと全体を管理するのが難しいと感じています。

けん玉は振り回すと木なので危険です。
けん玉を愛する心をもっと大切にしていきたいと思うこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿