2013年8月21日水曜日

ネパールでけん玉教室2013 その1

2013年8月14日〜20日 ネパールに医療奉仕活動をするための視察に行ってきましたが、その間、学校の視察もあり、小学校でけん玉教室も行いました。

この時期は雨季で、時々雨が降るのですが、朝は比較的晴れ間がありました。
けん玉教室のようすは後日、報告します。
学校は2カ所行ってきました。
日本文化を知りたい、体験したいという要望があり、その一つとして「けん玉」をみんなで楽しみました。


ネパールと言えば、エベレスト。
ということで、

けん玉とエベレストを合わせて撮影してみましたので、アップさせていただきます。
左側にある雪の積もった山がエベレストです。
ネパールの国では、エベレスト山というそうです。
チョモランマという呼び名は、中国側からの呼び名だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿