2013年7月6日土曜日

練馬の大鳥神社でのけん玉コーナー7月6日

7月6日(土)
11時〜石薬師市としてのけん玉コーナー
15時〜練馬こども笑店街としてのけん玉コーナー

どちらも大鳥神社内で、
けん玉コーナーを実施しました。

そして、
けん玉道の級認定希望者には、認定会を行いました。




今回は、4名の認定ができるメンバーが集っていただき、とてもスムーズに級認定を行うことができました!





認定人数は26名。
そのうち、大人は10名。
16名は小学生でした。

10級合格者は3名
9級合格者は2名
8級合格者は3名
7級合格者は8名
6級合格者は5名
5級合格者は4名
2級合格者は1名。

プレゼントに、お菓子だけでなく、日本けん玉協会公認のけん玉もあり、
けん玉が、予想以上に大人の方々にとても人気でした。

幼児には、エコキャップとプリンコップなどで作ったけん玉で遊んでもらいました。
幼児でも本物のけん玉に触りたいという子がいて、とめ技をしてもらったりして、親子で遊ぶ光景も。



また、大鳥神社で初の「けん玉演舞」


実際に合わせてみたのは本番のみという度胸で行いました。
風が吹いてうまくできなかった技が続出、、、。
それでも何とか歌に合わせて、けん玉演舞を行いました。

できれば、踊りながらけん玉できるようになると良いのですが、、、。
経験を積みながら、バージョンアップしていきたいと思います。

けん玉の輪がさらに広がって、親子でけん玉で楽しんでいかれた方が多かったように思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿