2013年7月29日月曜日

大鳥神社でけん玉コーナー2013/7/28

7月28日(日)11時〜15時
練馬の大鳥神社で、けん玉コーナー

今回は入ってすぐ右手で、けん玉コーナーを行いました。
けん玉メンバーは、総勢10名。(途中メンバーも入れて)
指導している佐藤四段
その中でも日本けん玉協会の公認2級指導員が3名で、バッチリ級認定が行ないました!
級認定合格の結果は、
9級5名
8級2名
7級5名
6級5名
5級2名
4級1名
3級1名
合計21名でした。
その内訳ですが、小学1年生2名、2年生3名、3年生2名、5年生2名、6年生1名、大人11名。
半数以上が大人でした。

大人のけん玉大歓迎!
大人の理解があって初めて子ども達がのびのびとけん玉で遊べるのですから。

親子で級認定された方が何人もいらっしゃり、けん玉を通して家族の絆にも一役かったかなあと思いました。

 今年から、けん玉、お手玉、ベーゴマの昔あそび3部門が大鳥神社内でできて、オリンピックのグッズのプレゼントや、抽選会、かき氷などもあり、とても楽しいひとときとなりました。

けん玉はちょっと危ないかな〜というお子様には、エコキャップけん玉に挑戦してもらったりしました。
キャップキャップ(in マグネット)も初デビュー。

けん玉を頑張った人には、お菓子の詰め合わせをプレゼント!




最後に、けん玉の級認定受けたかき氷のスタッフの皆様と写真撮影!


かき氷のスタッフや、ベーゴマ名人の方など、大人の級認定もして、とても和やかな大鳥神社での活動に感謝。
また来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿