2013年6月22日土曜日

少年少女けん玉道選手権大会(西関東地区予選)2013年

今年は、西関東と東関東に分かれての大会となりました。
6月22日、西関東地区予選でのSHUさんのちょこっと感想です。つぶやきと思ってお読み下さい。

客観的なことをお伝えできると良いのですが、
息子がエントリーしたため、そこに目が行き、あまり全体が見れず、仕事が午後からあったため最後までは見れず、残念でした。

その息子は自己ベストが出せたのですが、ベスト8には及ばず。
でも、「よくやった!」(親バカです)

谷原学童クラブから初チャレンジした女子1名が予選で8位となり、予選1位との対決で敗退したものの、とても堂々と戦えたので、来年が楽しみ。

西関東地区でのベスト8の点数(予選通過ライン)は、
男子が42点
女子が38点でした。
50点満点で、最高点数者は49点。

来年はもっとたくさんの少年少女が参加できるようにサポートしていきたいと思いました。

試合がすべてではありませんが、試合を通して、スキルアップして、けん玉の奥深い世界をみんなで楽しみたいものです。
精神的な強さも必要だなあと、改めて感じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿