2013年3月3日日曜日

うきまこうほうえんで、けん玉級認定

3月2日(土)17:30〜
うきまこうほうえんで、けん玉の級認定を行いました。受講者は2名。

前回5級合格した方が、今回3級合格に!

その方は、飛行機技を練習していて、一回転飛行機もできるようになっていたんです。
すきな技を繰り返し練習する。
これは、とても良いことだと思いました。

一つの技の要素は、他の技にも必ず影響します。
例えば、もしかめが得意な方は、一周系が得意な方が多いです。

まずはけん玉をして、楽しい!という実感を味わう。これが大切だとつくづく思います。

楽しいことは、誰に言われなくてもします。なぜか?
それは楽しいから。

この当たり前のことがとても大事なのです。
けん玉の技を失敗することよりも、100回に1回でもできたことを喜び、自分を褒める。

そのうれしさと、楽しさが未来を切り開くように思うこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿