2013年2月8日金曜日

けん玉クラブ in 厚文児童館2月8日

2月8日(金)15時45分〜17時
厚生文化会館の児童館でのけん玉クラブ
参加者は20名でした。
今回は、3月に予定しているけん玉クラブのけん玉大会の技を説明しました。

けん玉の練習をしていて、いつもと違う風景が!
一つは、学童クラブの子ども達は、新しいけん玉を持参しての参加。
もう一つは、初めてらしい小学生が熱心にマイけん玉で練習している。尋ねてみるとネットで情報を見て親子でわざわざの参加とのこと。

うれしいですね!

とめけんができるための練習技として
大皿ストライクを紹介しました。
→ http://sy65.blog.fc2.com/blog-entry-50.html
ネーミングがなかなか良い反応。(^O^) 
玉の穴が見えてしまうとボール?

級認定
結果は、6級合格者が4名、7級合格者が1名でした。
とめけんの壁を越えた方が4名も!
そのほとんどが新しいけん玉持ちの子ども達。
けん玉クラブ以外の時間にけん玉をしている!!
それがよくわかりました。

3月8日のけん玉クラブでのけん玉大会は以下の種目を行う予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆8級〜10級
 1)大皿
 2)中皿
 3)手のせ大皿〜中皿

☆3級〜7級
 1)ろうそく
 2)前ふり中皿
 3)手のせうぐいす〜大皿

☆2級以上
 1)空中ブランコ
 2)ひこうき
 3)世界一周

それぞれ5回行い、満点は15点です。

0 件のコメント:

コメントを投稿