2013年2月10日日曜日

関東地区けん玉練習会に参加(2月9日)

初めて、関東地区けん玉練習会に参加しました。
今回、高3の息子も参加。
建物がとてもユニーク。
すごいと思ったのは、床。
ここではけん玉を何度落としても大丈夫。
けん玉も傷つかずにすむ優れものの床。

テーマは「挑む」

練習は、できるようになりたい技をその場で聞いて、要望にお応え。
1.やまびこ返し      
2.たけうま
3.ライジング飛行機    
4.バトントワ
5.螺旋飛行機       
6.フラミンゴ宇宙遊泳
7.はやて回転落としけん  
8.二光星
9.かざぐるま


以下の技はクリックするとyoutubeで見れます。
やまびこ返し
ライジング飛行機
バトントワ
フラミンゴ宇宙遊泳


特に今回の大人気技が、

4回転螺旋飛行機 (4-Swirl Aeroplane)!



たけうまは、人生初成功しました!

私は空中技が苦手意識があったりですが、
今回の練習会で、なんだかできそうな気がしてきました。
コツを惜しみなく教えていただきました。

よくyoutubeに出てくる方々が勢揃い。
最年長が私だったような、、。
やはりチャレンジしていくところに道がある!
そう思えた練習会でした。
関東地区もさらにレベルアップしていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿