2013年2月28日木曜日

けん玉教室(放課後教室2月28日)

放課後教室でのけん玉教室
今回は7名の参加でした。

最初に男子メンバーが来て、いなくなったなあと思っていたら
今度は女子メンバーが来ました。
不思議な感じでしたが、とても速やかに練習できました。

初めての男子が来ての級認定をした際に
「初めてにしては上手だね!」と話したところ、
教室に置いてあるけん玉を雨の日には時々遊んでいるのだそうです。

級認定のための練習がメインですが、
エコキャップけん玉で遊んだり、
大皿ジャンプをしたりも。

とめけんで苦戦している子が何人かいて、大皿ストライクの練習をしたりも。

級認定の時は、必ず始めと終わりの礼をしっかりするように心がけています。礼をすることでシャキッとしつつも笑顔も見られて、楽しくけん玉できました。

参加してもなかなか級認定までいかなかった子が、今回見事、9級に合格!
できなかったことが、できる!といううれしさは、けん玉の醍醐味ですね。

級認定の結果は、
10級合格1名、9級合格1名、8級合格1名でした。


このけん玉教室のけん玉は全部、夢元のけん玉なんです。今は販売されていませんが、この教室には今も現役けん玉。大切に使いたいものです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿