2012年8月15日水曜日

8月5日シニアけん玉連盟のけん玉教室

8月5日の様子は、
ルパンさんが詳しく解説していただいています。
写真もあり、とてもわかりやすくおススメです。↓ ↓ ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/kendama102/diary/201208080000/

私も昇段に挑戦!惜しくも撃破。
はねけんで泣きました。

今回は、一回転飛行機、一回転灯台、二回転灯台などの回転技が以前よりも見えにくくなってきていて、老眼になってきたかなあ?と思っていたところ、以前よりも回転が速くなってきているのでは?と指摘され、段々と回転技に慣れると確かにスピードも上がり、コンパクトな動きで効率のよい動きになるのですが、その分早さが増しているということに気づかされました。(なるほど!)

受ける技、例えば、灯台などは、早めの対応が大切。

昇段への挑戦は続く、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿