2012年5月18日金曜日

エコキャップけん玉には、プラスチックコップ

エコキャップけん玉で、最初に作ってみた時は紙コップを使ってみました。


それを大鳥神社でのけん玉コーナーで、
幼児に遊んでもらったところ、あっけなく握りつぶされていまいました。
また、コップの底に開けた穴が、どんどん大きくなり、糸が取れてしまいました。
幼児は、握る強さを加減するのが難しいのだと思いました。

そこで、プラスチック製のコップに変更。

あと、もう一つ理由があります。
それは、
コップの中が見えること。
中に、キャップの玉が入ったことが確認できるので、
その分、うまくいった時には、うれしさが増すと思ったのでした。

ブログページとして、
エコキャップけん玉もご覧ください。
http://kendama65.blogspot.jp/p/blog-page_18.html

0 件のコメント:

コメントを投稿