2012年5月27日日曜日

けん玉 普及員講師養成コースに参加

5月26日(土)9時15分〜17時まで
普及員講師養成コースが
本村小学校の体育館にて、行われました。

午後からは、並行して、2級指導員、普及員養成の講習会が行われました。

講師養成コースは、10名が参加。

この講習会は、一言では語れないほどに、たいへん勉強になりました!

その中でもキーワードは、

誠実、真摯(しんし)、丁寧、謙虚。

心に残った言葉は、
「けん玉の技は、心の技」

ぜひ、多くの方が、こうした講習会に参加して、
よりけん玉というものを様々な角度から知って、
けん玉道を指導できる人をもっと増やせれば、

もっと、けん玉の響きは平和の響き へとつながる。

そういうことを感じました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

けん玉の初段もいっていない方は、普及員講習会がオススメです。
今回、私の同僚も参加しました!
普及員講習会の情報はこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿