2012年5月28日月曜日

第34回全日本けん玉道選手権大会に参加

第34回全日本けん玉道選手権大会に参加しました。


 18年ぶりの参加。
 親子での参加で、二人とも予選落ちでした。 

けん玉は、
 自分との戦いであること、
日頃の練習が重要であること。
 
実際に、成功率の悪い技のまま臨んだのですが、 大会の直前で見えてきた技もあり、 技術の未熟さを思い知ったのでした。

 これで、終わるのではなく、これが私の再出発。

そう思って、 JKA杯などの試合も、親子で出場目指して。

 2年前にJKA杯の審判団の一人として、その大会にいましたが、やっぱりもう一度大会に出て見たいと思ったのです。

 出ないで後悔するよりは、出場して負けた方が悔いなし。

 あせらず、あわてず、あきらめず。 この藤原一生先生の言葉が、私に前を向けさせます。

 やっぱり、修行は続く。
参加賞のけん玉

0 件のコメント:

コメントを投稿